Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

クレアの病院と私の楽しみ♪

クレアを久々に箕面の病院に連れて行った。
昨夜、私が寝ようと思ったら、激しく耳をかくし、頭も振っていたのが

気になった。

前は右耳だけだったけど、最近は左耳もかくようになっていたし。

10月に体にできものができて、その時にも少し耳を見てもらって、
6段階で3くらい悪いと言われたのだけど、
今日も先生の見立ては同じ、6段階の3。
その時より、悪くはなってはいない。

それと気になっていたクレアの体重。

先生に言って計ってもらった。

今日は念願の26キロ台になっていた~~(*^^)v

私がクレアの体重として目指していたところ。

8月に計った時は24キロだった。

手作りに変えて、生食に変えて、下痢をしなくなり、最近は食欲旺盛で
モリモリお肉も骨も食べている。

去年の今頃は下痢や吐いたりもしていて22キロだった。
やったぜ~~~!!って感じだ(笑)

 

この病院には猫ちゃんがいる。今日は受付をしていた( *´艸`)

いつもは猫にフー!!って言われるのだけどね(笑)

これは帰りに写した。猫をじっと見つめるクレア。

f:id:claire0930:20170204203941j:plain

 

そして帰ってきて、鹿のあばら骨を解凍していたのをあげた。

f:id:claire0930:20170204203956j:plain

今日も激しくモリモリ食らう!!

f:id:claire0930:20170204204009j:plain

食欲旺盛なのはいいことだ。

箕面まで歩いた。今までは車も多いところを避けて行ったので、
遠回りしていたのだけど、今日は最短コースを行ってみたら、
クレアと一緒でも40分ほどだった。

往復80分。よく歩いた。

骨も食べるとよく寝ていた。

今日は天気も良かったし、クレアもいつもより早めに夕方のお散歩。

本日1時間超を2回。

まったり過ごせました。

 

そして私はというと、先日の麹の基礎講座で甘糀を作ってから色々試してます。

今日は野菜の配達日。頼んでいたさつまいもが来たので、さつまいもを使って
余っていた麹を使って、さつまいもの甘糀を仕込んでみました。

f:id:claire0930:20170204203743j:image

タジン鍋で焼き芋を作るとめちゃ甘くておいしいのです。

いつもそれをクレアとシェアしてますが、それを使って。

今、発砲スチロールケースの中で電気毛布でくるんで、保温中です。

楽しみです~(*´▽`*)

 

もう一つ、今夜は作ってみたかった「パングラタン」

ホームベーカリーで焼いたパンを中身をくり抜いて器にして、

最近よく作るカボチャでグラタン。

f:id:claire0930:20170204203755j:image

 

今日はいつにもまして充実した一日やったな(^_-)-☆