Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

お塩の抗酸化力の実験

先月からクレアと食べ始めた「漢方塩」

FBで知り合った方から購入させていただいてます。

いいお塩のミネラルや現在減塩の時代と真っ向から正反対のことを

伝えていらっしゃる。

岩塩のブラックソルトの還元力を試すのに

うがい薬にブラックソルトを入れているサイトを見て試してみたくなった( *´艸`)

f:id:claire0930:20170802215057j:plain

7/29の夜。使わずに数年放置のうがい薬を作って、そこに漢方塩を3つまみ程度。

かなり濃くつくりすぎた。。。(;^ω^)

もちろんすぐに変化はない。

そのまま一晩放置。

f:id:claire0930:20170802215236j:plain

7/30の朝のもの。これだけでもかなり薄くなっている。

これをどこまでなるかを試すべくそのまま放置。

f:id:claire0930:20170802215325j:plain

7/31の朝。

f:id:claire0930:20170802215341j:plain

7/31の夜。

かなり薄くなっている。

漢方塩を作られている方にこの画像を送った。

「毒消し→浄化→無毒化と変化するでしょう」ということだった。

さらに昨日。

f:id:claire0930:20170802215458j:plain

8/1の夜。

ほぼ無色。

ただ、においはそのまま、うがい薬のにおいがしていた。

ここまでかなと思い、これはここで処分した。

 

それともう一つの私の好奇心は去年から繋いでいる玄米発酵水の「かもし水」。

これも還元力が高いというので、同じく試すことにした。

この漢方塩と比較するために、うがい薬を薄めたものを二等分して

片方に「かもし水」、もう片方に「漢方塩」

f:id:claire0930:20170802215932j:plain

7/30の朝のもの。

 

/f:id:claire0930:20170802220006j:plain

8/2の夜。向かって左が「かもし水」、右が「漢方塩」

かもし水は液体なので、入れすぎると薄まるので、チョロチョロっと入れた。

漢方塩は1g弱。

見た目はほぼ同じ色。

どちらも抗酸化力に優れているということだね。

 

私とクレア、漢方塩を摂り始めて、一月半。

私は2カ月、不正出血のみで終わった生理が先月後半に2カ月ぶりに来て

10日ほどたつけど、いまだに出血中。

デトックス中と思っている。

クレアは体におできやら、出来物腫物があちこち。

昨日、出来ているのは知っていたけど、他のところが出血している処置を

している間に、めちゃ大きくなってどこぞに触れたのか破裂していた。

f:id:claire0930:20170802220719j:plain

今朝はもう少しひどくなっていたけど、周囲の皮膚のマッサージと

漢方塩を薄めたものをぬりぬり、消毒かな。

触ると今までで一番嫌がるから痛いんだと思う。

クレアは漢方塩を摂り始めて、4日目に下痢して以来、

下痢はない。

なので、体に出ているのかも。。。

それと以前から外耳炎を患っているので、耳垢も一時は増えたり。

でも、少しずつ汚れもマシになっているように思う。

好転反応とよく言うが。

それかどうかはわからないが、私もクレアも排毒中だと思って、

せっせとお塩を摂っている。

クレアはご飯にも混ぜるけど、塩水にしてもそれを飲んでいる。

必要なければ、塩辛い飲み水。。。

顔や体に塩スプレーをしている私を舐める。

クレアも塩分を欲しがっているのだろうと・・・

二人でキレイになるぞ!!