Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

でっかいよ!!


f:id:claire0930:20180410205018j:image


f:id:claire0930:20180410205032j:image

でっかい原木しいたけ🍄が

知人から届いた〜


f:id:claire0930:20180410205105j:image

ライターと比べるとよくわかるでしょ(笑)

とっても肉厚。お味も濃厚。

でもね、虫がカサのところから、ワラワラ…😰

ある程度水で洗ったけど、まだおるやろな…

な感じやけど、茹でて、焼いて食べました(笑)

昔はそんなに椎茸って好きではなかったけど、

数年前にもらった原木椎茸がおいしくてね。

猪肉の残りと甘辛く炒めてお弁当に。


f:id:claire0930:20180410205411j:image

後は冷凍と茹でて塩麹を混ぜて。


f:id:claire0930:20180410205438j:image

これを朝はバター醤油で食べて、

夜は胸肉と炒めた。

山の生活をしていくかもしれない数年後。

虫におじけづいてもいられないのだ😅