Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

ロイの緊急事態


11/27引っ越しをした。

その夜、もともとメンタル弱いロイ。

落ち着かずに眠れないのか、と思っていたら

様子がおかしい。

夜中に起きてそうな知人にメッセすると

痛いんちゃうか、夜間にやってる先生いるからメッセしてみたら?と。

胃拡張か急性膵炎か?

ホットタオルで温めてあげると痛みはマシに

なるかも、とアドバイスもらい、病院が

開くのを待った。

そしてロイを連れて病院へ。

いつになくおとなしい。

血液検査、おとなしい。

犬にも吠えない。

少し脱水、肝臓と赤血球の数値が高い。

もう一度、採血、疑わしがった膵臓は問題なし。

肝臓に炎症、その治療をしていく話をしていたのだけど、

エコーをとると、先生も「ヤバい!!」と

言いながら、エコーをみる。

胆嚢が破裂している、腹膜炎の手前、

危険な状態や、と。

その時の画像。

f:id:claire0930:20201203201453j:image

こんななのに黄疸が出ていない。

なんで??もし黄疸が出ていたら即手術だった。

それでも五分の確率くらい命の危機。

でも先生の話を総合して聞いて、

先生も経験から点滴と投薬を提案してくれた。

そして私は、ロイは必ずよくなる、開いた穴も必ず塞がると

思ったので、その方法を選択して、点滴して連れて帰った。

夜は少しご飯を食べた。

翌日も点滴に。少し暴れたらしい(;´Д`)

ご飯は完食。

一日開けて再診、点滴をしに病院へ。

発症してから3日。

かなり元気(笑)

検査してから点滴するか決めましょう、とのことで採血。

数値はかなり改善。

抑えられるロイくん(笑)


f:id:claire0930:20201203202010j:image


f:id:claire0930:20201203202044j:image

ボク、何されてるん??

そして、エコー検査。

抑える看護師さんの手にガウガウ(;´Д`)

そして先生は「お??」

先生、わかりやすいねー、塞がってる??

な私(笑)

多分、もしかすると


f:id:claire0930:20201203202231j:image

キレイに塞がっている。

穴が開いて小さくなっていた胆嚢が

穴も塞がり、もとの大きさに。

ヤッターー!!

ロイくん、頑張ったね!!

ロイを引き取って一年。

食事のことなど、色々頑張ってきた。

漢宝塩もしっかり。

やっぱり塩の効果ってすごい👍

点滴通いもしなくてよくなった。

FBで塩友さんたちがたくさん応援してくれ、

ロイのためにCBDオイルを駆けつけて

持ってきてくれた人、

手作り酵素を送ってくれる人、

毎日ロイの心配をしてくれる人。

私が励まされた。

ロイの自己治癒力を信じた。

一週間はかかるかな?と思った私を裏切った(笑)

殺処分を免れて、奈良に来たロイ。

二度目の命の危機を脱出した。

愛されているロイ♥️

良かった、無事で。

たくさんの仲間に感謝だ🙏

ありがとうございました😭