Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

シフォントースト

無添加おやつ講座の課題。シフォントースト。

果物、あまり思いつかなくて、先日煮た栗の渋皮煮を思いついた。

バターが品薄で、パン、洋菓子業界も入荷の制限があると聞く。

生クリームもか?まあ同じ原材料「生乳」やからね。

植物性はたくさん売っていたもの。

タカナシの100mlが1本しかなかった。

でも今日作るって決めたの!(笑)


f:id:claire0930:20230918214252j:image

間の生クリームをケチり、回りの生クリームもケチり。。。

だけど生地が甘い(笑)

とりあえず見た目重視?

栗を乗せる台に生クリームが欲しかったから。

f:id:claire0930:20230918214318j:image

ホンマは間のクリームに栗を混ぜたかったんだけど。

カスタードクリームでもいいか。

だとしたらもう少し生地の甘さは控えてもいいよね。

ちょっと甘くて薄いふわふわパンケーキ。

味はやっぱり美味しい。

生クリームたっぷりにして今度は作るぞ^^