Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

焼きもち?

Facebookに土曜日のモーニングに行ったことを投稿していたのだけど、

それを見て、焼きもちをやいてしまう。

と、投稿していた方がいて。

人は何を羨み、何を妬むかはわからない。

クレアとランチに行くにはもう暑い。

ランチとモーニングだとモーニングの方がお手頃価格。

散歩がてらにちょうどいい距離。

外食とまではいかずとも、私の気晴らし。

車のない私がクレアと出かけるには、距離も価格もお手軽だし。

くらいの気持ちで、行ったのだけど。

それでも車もない、お店もない、食料品などの買い物に行くのも

かなり大変なところに住んでいる方にはこんな些細なことにも

焼きもちをやくのだな。。。と思った。

私もFBで知人たちのワンコたちとの雪遊びや川遊びを見て、

クレアを連れて行ってあげることが出来なくて、

何かいつもモヤモヤ、ワサワサ。

ただ、こうして、焼きもちがやける!

と言ってしまう方が楽なのかもね。

かかっている獣医さんに、ブログやFBの投稿を見て、

妬んだりしている人の感情が入ってくるから、

お清めの意味でお塩を入れたお風呂に入ったり、

気持ちを強く持って、ワンコたちに降りかからないようにしないと

いけない、という話を聞いた時に、

ただ、大きな犬を飼っている。

ということに、嫉妬する人もいると。

しかも全く知らない人の嫉妬。

私も時々知らない人のFBやブログを見ることもある。

そんな何気ない行為から嫉妬をかっているのだ。

SNSなどの怖いところなのかもしれない。

去年、監視されてる感を感じたことがあり、もう止めてしまおうか

と思ったこともあったのだけど。

日常生活でも知らず知らずのうちにそんな経験をしているのかもしれない。

仕事ひとつとっても。