Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

2018-05-13から1日間の記事一覧

初物生食用お肉

新しいところで、新しい食材を買いました! 以前から気になっていた鶏頭や うずらのお肉。 今回は、クジラ、ラム、マトン、ウズラ、 名古屋コーチンの鶏頭とモミジ。 ラムやマトンは今までのところより、 最安値!一口大に切ってある。 鶏頭はくちばしもある…

チーズタッカルビ

先日の晩ご飯。 初めてのチーズタッカルビ こういう味が好き〜 フライパンでは大きくてタジン鍋利用。 食べたらご飯投入! もうちょっと味を濃くしといた方が美味しいと思う〜 職場の最寄り駅で見つけた、 メロンパンラスク❤️ 思わず引き返して買ってしまっ…

チーズオニオンパン

中種を使って、同時進行していたもの。 チーズオニオンパン。 これは食べるとバナナブレッドの時と違い、 少し酸味を感じる。 甘みのあるケーキなどの方が酸味が緩和されるのかもね。 今日は頑張って、発酵させたました(笑) モッチリパン。 酸味以外はいい…

自家製酵母でバナナブレッド

豆乳ヨーグルトから起こした元種から 中種を捏ねて、それを使って、 バナナブレッドを昨夜のうちに仕込み、 9時間常温発酵して、今朝焼きました。 先日、少し酸味があった中種パン。 ダメ元で繋ぎ、先週中種作り。 二晩寝かせて使いました。 強力粉多めなの…