Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

今日はミルクキャラメルのスコーン

https://www.instagram.com/p/BTEO7yKABqf/

#ミルクキャラメルをいれて、#酒粕酵母と#ヨーグルトで#スコーン一晩寝かせただけだけど、しっとり、やわらかスコーンです私は焼き立てのスコーンが好き❤

 

酒粕酵母を使ってスコーン。

昨夜に作って一日寝かせたもの。

市販のミルクキャラメルを切って、加えているのだけど、

寝かせている間も少し溶け気味?

オーブンで焼くと、中のキャラメルが溶け出してきた~~

でも、またこれが美味しい( *´艸`)

酒粕酵母が緩く、ヨーグルトの水分とで生地がやわらかめに出来た。

きれいに層も出来てるし、しっとりとして、焼きたてはパンみたい。

冷めるとやっぱり硬くなるし、モソモソするけど、

焼きたてはふんわりしていて美味しいな♪

私は焼きたてのスコーンが好きだな(*´▽`*)