Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

10数年ぶりの友達と能勢にドライブ

約2年前に会う約束をしていた友達。

その当時、先代の相棒のノエルが倒れ、キャンセルして以来、

延び延びになっていたのだけど、ようやく会いました。

津市から豊中まで来てもらい、車で能勢へ。

3連休の中日。

道路はすでに混み混み・・・(;^ω^)

176号線、173号線、混んでました。

早めのランチを予定していたのだけど、40分ほどで着くところに

1時間半かかって到着。

目指したお店はランチの材料がもう切れてない、とかで、

ケーキセットを頼んだ。

f:id:claire0930:20170319210130j:plain

濃厚なチーズケーキ。これはこれで美味しかったのだけど。

朝に焼きたてのミニ角食を2個も食べていたから、これでもいっか~~。

せっかく来たし、みたいになりました(笑)

でもその知人がクレアにたくさんお土産をくれました。

がさがさしていると、ガン見!!

f:id:claire0930:20170319210418j:plain

f:id:claire0930:20170319210542j:plain

初対面ですが、おやつ欲しさに接近!!(笑)

f:id:claire0930:20170319210659j:plain

おやつを前に笑顔(*´▽`*)

f:id:claire0930:20170319210812j:plain

彼女に夢中のクレアさん・・・

たくさん、おやつをいただきました。

 

この後、予定していた野間の大ケヤキを見に移動。

f:id:claire0930:20170319210934j:plain

確かに大きい。かなり後ろに下がっても入りきらない。

敷地の中には資料館。犬連れで入るわけにも行かず、プラプラして、

能勢の野菜を売っているけやきの里へ。

しかし、ここも2時頃に行っても、野菜はほぼなく。。。

色々、能勢のマップ見ながら、考えたのだけど、どれも不発だった~~(笑)

今日は天気も良く、あったかだったので、考えることはみんな同じなのね(笑)

このまま来たルートで帰ると混雑が予想されるので、ノエルがいる頃に

よく通った豊能町の高山回りで帰ることに。

こちらはたいした混雑もなく、すいすい。

久々の山道。。。

高山から、勝尾寺側から山を下り、箕面に出て、去年に一度、

行ったことのあるカフェエズさんへ。

ランチがケーキだったので、どうしようかと言っていたのだけど、

3時までランチもやっている、このお店の看板メニューの

タルトフランベを頼むことに。

f:id:claire0930:20170319212142j:plain

一切れ食べて、気づいた(笑)

めちゃ、薄い生地なので、ペロッと食べちゃいました。

おやつに最適(笑)

ここのカフェはテラス席、ワンコOKといっても、ちゃんと囲われていて、

冷暖房完備なのです。暑いの苦手なワンコ、寒いの苦手な飼い主には

もってこい( *´艸`)

着いた時は私たち一組だけ。

f:id:claire0930:20170319212811j:plain

f:id:claire0930:20170319212859j:plain

この後にワンコ連れ二組の来客があったのだけど、クレアは吠えることもなく

いい子にしていました。

 

クレアにいただいたたくさんのおやつ。

f:id:claire0930:20170319213149j:plain

 

私にもお土産くれました~

f:id:claire0930:20170319213244j:plain

 

久々に長時間、しかも山道を運転した。

特にウロウロできるところもなかったので、クレアもほとんど

車の中だったのだけど、帰宅して、少しだけ家に立ち寄った彼女に

たくさんのおやつをもらい、大興奮していたせいもあり、

排泄散歩、夜ご飯を食べた後は爆睡です。

 

でも10数年ぶりの彼女はあまり変わっておらず、元気そうで、

お互い年齢を重ねたくらい(笑)←これが一番の大きな変化( *´艸`)

 

またゆっくり会いたいです。

 

#能勢 #野間の大ケヤキ #けやきの里 #箕面 #カフェエズ

豊能町高山 #タルトフランベ #ドライブ