読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

見た目と違う(*´▽`*)

f:id:claire0930:20170402193700j:plain

昨日焼いたミニ角食パン。

今朝、スライスして、トースターで焼いたのだけど。

山型の方。スライスするとキメが細かくて。

f:id:claire0930:20170326202355j:plain

このでっかいパンの時はキメが荒かった。

f:id:claire0930:20170326202936j:plain

こんなふうに。

でも、昨日の山型ミニ食パンは、一見かたそうにみえたけど、

食べてみると、ふわっとしてる。

捏ね時間がパンのふんわり度は違うとパン屋さんの動画で言ってたけど。

粉の量も少なかったからそんなに捏ねてはない印象だったけど。

思いのほか、やわらかくて、うれしくなった~~( *´艸`)

20分捏ね続けるって大変。

量も少なかったので、10分くらい。

いつもはボールの中で捏ねてたのだけど、のし台買ったし、

のし台で頑張って捏ねた(笑)

その成果?が出たのかな~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そして、昨夜焼いた酒粕チーズケーキ。

夜中に目が覚めた時に、冷蔵庫に入れておいた。

朝に食べた時と、帰宅してさっき食べた味となんとなく違う!

酒粕感がなく、しっとりとなじんだ感じがして。

美味しくなってる!!

天然酵母のパンも時間を置いた方が美味しいと、言ってる方も多く。

菌は焼いても生きてるのかな( *´艸`)

酒粕チーズケーキはまだ少し残ってる。

明日の朝が楽しみ♪