Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

カムット小麦100%

カムット小麦100%でのチャレンジ。

全粒粉100%のレシピを使いまして、少量でお試し。

ずっしりどっしり。

ドイツパンだ!!


f:id:claire0930:20230107204647j:image


f:id:claire0930:20230107204706j:image

 

焼成前の待機中。


f:id:claire0930:20230107204725j:image

 

出かけてたので、帰宅後冷蔵庫から出し、これから軽く成形して復温。


f:id:claire0930:20230107204747j:image

 

冷蔵庫入れる前。


f:id:claire0930:20230107204807j:image

 

 

これは前日に作ったカムット100%のショートブレッド

カムットはグルテン少な目な感じなので、風味が香ばしいのでクッキー系が

合うと思ったので、初めてのショートブレッドです。


f:id:claire0930:20230107204852j:image

めちゃくちゃ、サクっとしてホロっとする。

こういう味に慣れてない人は苦手なのかも?

私は好きだけどな~~

某カロリー○○より栄養価抜群だよ、無農薬、無肥料、無添加だぜ👍

このところ毎日カムット小麦でパン焼いてるけど、

試行錯誤が楽しいんだよね(笑)

美味しいをたくさん作りたい。

無添加パンを広めたい。