Happy Doggie Life

シェパードとの日々と発酵ライフについて書いてます( *´艸`)

玉ねぎ塩麴でスペアリブ

昨日の朝にスーパーで買ったスペアリブを 玉ねぎ塩麴に漬けて置いた。 いつもはスペアリブはマーマレードを使うのだけど。 玉ねぎと麹の酵素だね。 柔らかくなってたし、ほどよい塩加減。 麹は焼くと焦げるので仕方ないね~~ ビールが美味しい( *´艸`)

新玉ねぎを使って塩麹

#新玉ねぎを使って#塩麹 新玉ねぎが出回っています。 作りたかった新たま塩麴(*´▽`*) 気温も高いから1週間ほどで出来るかな? 楽しみ( *´艸`)

糀基礎講座

今日は日本糀協会の「糀基礎講座」の二回目でした。 今回は午前中の講座だったので、実習のある塩糀と醤油糀を使った 講師手作りのランチもいただいてきました。 この講座を受講しようと思ったのは、 去年から糀を使った調味料を自分で作り、それを料理に活…